
| 2015年01月07日 | - | - | - |
ニュージーランドでは、オークランドというNZでは一番大きい都市に住んでました。ニュージーランドでは、一番大きくて、オーストラリアを含むオセアニアでも5番目に大都会みたいです。と言ってもなーにも無いです。クィーンストリートというメインストリートには、ビルこそいっぱい建っているが路面にあるのは、羊の人形とかを売っている、おみやげ物屋さんと日本食レストラン、コリアンレストランとファーストフードぐらいです。

町の中心部(シティー)最大のデパートらしいデパートと言ったらギャラリアのデューティーフリーでしょうか?だからちょっとオシャレなものとかほしいと思ったらこの免税店に見に行きます。日本ではわざわざ免税店に買い物行くなんて考えられませんが、この店のバーゲンの時には、kiwiやアジア系留学生でものすごい人でした。

町には、とにかくなんちゃって日本食レストランがいっぱいあります。なんちゃってというのは、入ってみたら日本人ではなく中国人とか韓国人が作っているレストランなので、味がいまいちです。やっぱり本物は高いです。

ニュージーランドのオークランドに行ったらなんと言ってもオススメはコリアンレストランです。アッパークィーンストリートというシティのちょっと先には、韓国レストラン街というか通りがあります。どこも安いしおいしいです。ブルコギとかそこまで辛く無いのもあるので是非、挑戦してください。

でも辛いのが苦手な人は韓国レストランは楽しめないかも。聞いた話では、他の物を頼んで、あまりの辛さに倒れた日本人がいるって店の韓国人から聞きました。
でも慣れれば、本当おいしいです。
| 2015年01月07日 | - | - | - |

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
Copyright (C) ニュージーランド・オークランドのお店 | 海外就職を目指せ! -海外就職情報ブログ. All Rights Reserved.